3DといってもゲームのCitiesSkylinesのアセットを作るだけです、以前ではSC4のBATというソフトでいくつか作った事があるのですが、操作や名称は違うため、初心者同様です。
流れは
SketchUpでざっくり作って、Blenderにエクスポートして、微調整とUV設定してアセットに読み込む感じです。
参考資料元 Cities:Skylines攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E8%87%AA%E4%BD%9C1
BlenderV2.76で若干配置が変わってるぅ。
んん?!レンダーで酷いノイズが?
マテリアル破損かと思ったら、
あれ~二重になってるや~ん、とりあえず編集モードで消去。
頂点重複も16個なんでじゃ?ただのBOXなんですがね、ショートカットキーで分割押しちゃったかな?
追記、wikiよく見たらSketchUpからインポートするとポリゴンがバラバラで来るらしいです、重なりも頂点消去で一発OKみたいです。
サイ(水色の棒)が出ない?と思ったら、右の値を9以上にしないと目視できないだけでした。
不慣れでなかなかすすまない、申し訳ないのですがひとまずこの辺で。
完成品はゲームブログのほうで紹介すると思います。
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