2017年4月1日土曜日

3D始めるぞー1 Cities: Skylinesアセット作成日記1

3DといってもゲームのCitiesSkylinesのアセットを作るだけです、以前ではSC4のBATというソフトでいくつか作った事があるのですが、操作や名称は違うため、初心者同様です。

流れは

SketchUpでざっくり作って、Blenderにエクスポートして、微調整とUV設定してアセットに読み込む感じです。

参考資料元 Cities:Skylines攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E8%87%AA%E4%BD%9C1

BlenderV2.76で若干配置が変わってるぅ。
んん?!レンダーで酷いノイズが?

マテリアル破損かと思ったら、



あれ~二重になってるや~ん、とりあえず編集モードで消去。

頂点重複も16個なんでじゃ?ただのBOXなんですがね、ショートカットキーで分割押しちゃったかな?
追記、wikiよく見たらSketchUpからインポートするとポリゴンがバラバラで来るらしいです、重なりも頂点消去で一発OKみたいです。

サイ(水色の棒)が出ない?と思ったら、右の値を9以上にしないと目視できないだけでした。



不慣れでなかなかすすまない、申し訳ないのですがひとまずこの辺で。

完成品はゲームブログのほうで紹介すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿