2017年3月13日月曜日

業務用アルコールが安くて効果抜群

 ばい菌なんて、手を洗っとけば大丈夫!だと思っていた私ですが、ものもらいや体調不良を多発させたのにこりて、最近では適度に消毒は必要だ!に変わった私です。

そこで至る所をアルコールで消毒するようになったのはいいのだけれど、どうにもランニングコストが嵩んで困っていたのですが、なんとあのライオンからハイアルコールスプレーという大容量の除菌剤が売られているのを知って、使ってみたところなかなかよかったので今はリピ買いしてます。

※ハイアルコールスプレーは業務用の製品ですので、取り扱い説明にしたがってご使用ください。

・何処を消毒するのか?
まとめると、煮沸洗浄出来ない、かつ、よく肌が触れる場所全般に使用するのに使ってます。

もちろん普通の消毒アルコールといえば手ですが、なんとハイアルコールスプレーは食品添加物用で食器や食品に掛けて消毒するための製品なのです、さすがに食品関係の業者ではないので私はそこまでしませんが、メチルパラベンなどのアレルギー物質でないので安心です、冷蔵庫やキッチン周りのいたるところ、ドアノブ、シンク、トイレ、そして意外と見落としがちな、マウスやキーボードやリモコンです、特に私はマウスが臭くなっている事に気づいて定期的に消毒するようにしました。
使うようになってからしばらくしたら体臭も減ったようで簡単に衛生レベルを高められるのです。

使う場所の注意点としてはアルコールは意外と電気を通すので、内部に入らないように、隙間がある部分は逆さにして上向きにスプレーするのがコツです、そのとき目に入らないように注意してください。

洗えない、洗いにくい所にサッと使えるところがすごく良いですなにより食品にも使えるので手や触れる部分に使っても安心なのが良いですね、ただしあくまでも食品関係用ですので説明書き意外での使用は各自自己責任でお願いします。

他にもドーバー酒造 パストリーゼ77 という高濃度アルコールがオススメです、こちらでは説明書きに手の除菌も含まれているのでさらに安心ですが少々値段が高めです。

・大容量タイプが激安
製品はすでに1Lボトルなのですごい量ですが、5Lタイプはさらに激安なのです、市販の霧吹きタイプと比べると驚きの差があります、大量にあると出し惜しみせずに使えるため精神的にも安心です。
更に安いライオガードアルコールもありますアルコール濃度は少々劣ります。

・高い効果
よく薬局やスーパーで売られているアルコールスプレーは濃度が低く除菌効果が低いと思われます、実際夏に脇にスプレーして違いを確かめたところ市販品では2時間くらいで、臭いべたつきが出ましたが、ハイアルコールスプレーでは朝から夜まで12時間くらい効果が続きました。

・注意点
とても便利で強力である反面、火気厳禁である事を忘れてはいけません、少量でもいったん火が付くと火柱が出るほど発火します、静電気、コンロ、ストーブ、電球に十分注意して使用してください。

アクリルやプラスチックを白化させてしまう、特に目覚まし時計や虫眼鏡や液晶パネルなどの透明部分にはかけないようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿