2017年3月14日火曜日

加湿器

象印 スチーム式加湿器 EE-RK




 加湿器っておもちゃみたいな製品が多いなか
これこそ、白物家電製品として認められる加湿器であると思います。
まんまポットですね。

 ・良い点
ポットと同様の構造で手入れも簡単、プラスチックタンクのような清掃の手間もなくカビたり臭くなったりすることも無いです、細い部分なども無いため洗いも楽です。

構造上、カルキ詰まりによる故障は起こらなそう。

沸騰してから加湿するタイプなので水の鮮度に不安がある人にも安心です。

電子制御で湿度管理機能付き。

 ・不満点
沸騰機能は強制で電気代が割高になるうえ、沸騰中は電気ポット同様のぐつぐつ音が出る。

自動湿度調整はそれほど高精度ではなく、適正より狭い部屋で使うと加湿しすぎる。

故障したら自分で直せそうもない。

一見倒してもお湯がこぼれなそうですが、上面の噴出し口からこぼれるので注意してください。

小さいお子さんが居る場合はストーブ用の専用柵の中に入れる事をおすすめします。

---------------------------------------------------------------

温度湿度管理にはこちらがおすすめ

エンペックス スーパーEX高品質温・湿度計シャンパンゴールド




2000円前後する高めの品です。

湿度計に関しては、安いほうなので値段なりの寿命のようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿