2017年3月26日日曜日

私の健康対策

  運動なんかはいちおう動く仕事を一応しているため、ほとんどしていませんのです。
たまに何かに目覚めて腹筋するくらいですw。
昔、筋トレの本に書いてあったヨガの火の呼吸や内装筋を鍛える、トレーニングを数年続けてましたが、あれは血行がよくなっていいです、冷え性もなおりましたね。
やらなくなって数か月たったらまた戻ってしまいましたがw
 追記:火の呼吸は最初だけで後半はバストリカ呼吸法をしていました。

 食べ物は、ゆず茶と養命酒と納豆くらいですかね。

ものもらいと副鼻腔炎を多発した後半頃に始めたのですが、納豆は意外と速攻性が高いですね、鼻の調子が悪い時に食べてから1時間くらいで大体良くなるのでおすすめです。
ただし、納豆は夏になるとすぐに味が変わるのでキツイんですよねぇ、まだ一回しか試してませんが明治のR1も効くような気がします。

 あとは、胃痛がした時にグリコのLG21を食べるくらいですかね、あと腸がゆるい時はビオフェルミン。

 体がかゆくなったら、私は薬を、まず塗らずにエタノールで拭いてます、基本的に私は科学薬品アンチなのでなるべく使いたくないのが理由です、私の場合はだいたい脂漏性皮膚炎なのでエタノールで拭くだけで治るんですよね、乾燥しやすい所には肌荒れになるので馬油かHGワセリンを薄っすら塗ります、本当は全部馬油を使いたい所ですが連続で使うとかゆくなるので、交互に使ってます。

 たまにいろいろ、試してますが、特に目立った効果が出たらその時追記します。

 教訓を言うとすれば「消毒とオーガニック」はバランスが大事だと思います。
極端にオーガニックになっても不潔になりますし、消毒しすぎても薬品蓄積のリスクが高まるからです。
あまり神経質なって潔癖症になるのもよくないんですがね、しかし核問題や水俣病から始まり、今でもちらほらそういったニュースがある訳で警戒せざるを得ないのですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿