2017年4月6日木曜日

3D始めるぞー1 Cities: Skylinesアセット作成日記5

インチの問題を解決する方法見つけました、ユーザー設定にその手の項目が無いからあきらめてましたが、
思いっきり検索トップに解説されているサイト様があったのにスルーしてた私です。
情報参考元 http://yokalab.jp/blog/post/70

  あとCSではテクスチャーってシームレスループに貼れないんですね、だからそのまま流用するには画像編集ソフトでループさせるしかないっぽいですね、さらに大型建築になるとその分、貼るテクスチャーも肥大化するんですね。

ベイク機能が無かったら絶対やる気無くしてタワーw


さらに、ベイクしたテクスチャーにペイント機能を利用して(Tキーでメニュー出して)色と番号つけて、画像保存してみました、後でフォトショで張り付けるだけ!ポリゴン数少ない建築ならこの方法で作った方が早そうですね。

モデルって偶数値つくらないと偶数であるテクスチャーサイズ例えば64のテクスチャーなら32cmの柱とかにしないと、ベイクがはみ出てピクセル単位できっちり収まらないんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿