2022年4月9日土曜日

筋トレを始めました 5 続いてます

■近状とレビュー

朝早く起きれる日がかなり増えている

 おそらくローヤルゼリーときんに君体操が効いているのだと思います。


ローヤルゼリーは2週間やめてみたりして検証した結果明らかに効果あったと思ってます。

きんに君体操9種と12種は、もう負荷に感じないくらいになっているので有酸素運動メニューの方を挑戦してますが流石に最後まで持たないですね、特に足がキツイ何回スクワット(レッグランジ)させるねーん!w・・・

あと最速で割る腹筋もやってますが、バイシクルクランチでもう激痛ですw

BCAAはトレーニングパフォーマン的には効果がわからない・・・しかし、BCAA飲むと次の日調子がいいので疲労回復には効いているとは思います、むしろプロテインより調子がいいのでプロテインの方が吸収していないんじゃないか?という疑問が出てます
乳糖不耐性チェックで牛乳350ml飲むのをやってみましたが問題ないので後は単に吸収してない可能性があります、腸内環境か消化器官なのか・・・

ダンベルカールですが8kgは8回ギリギリできる程度で2セット目は4回が限界

そろそろ12.5kg行けるやろと思ったのですがなんと2回と変わらずなんでや・・・
ちなみに勢い付ければ20kg行けます、3秒上げて3秒で下げる速度でやってます。

■追加購入

そろそろ無くなるノンフレーバープロテイン変更します。製品自体は満足だったんですが、

プロテインだけ飲んでもビタミンやミネラルなどが足りないと利用されずに排出されるだけになってしまうそうです、なのでサプリ入りの方がいいのですが大手メーカー品はやはりお高いです・・・ しかし安くて日本メーカーでしかも第三者機関認証受けてるプロテインあるじゃーないですか!
日本新薬 WINZONE
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09BD5G8XQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

サプリの量自体は一番控えめですがそれでもコンビニ健康食よりははるかに添加されているので効果は十分と言えます、逆に少ない方が追加で調整しやすいというメリットがありますね、サプリの種類の方ですがかなり色々入っているので助かります、追加調整するためにコスパの良い複合サプリを選ぶと3種類以上飲むと大体ビタミンBや亜鉛が偏る傾向になるので種類を減らせるんですよね、個別に買うと値段が嵩むのと飲む回数が増えて喉がやられますからね、アルプロンもそこそこの値段で生きた乳酸菌入りって所が気になってます。

・追加調整用サプリ1 ビタミンB群

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3

ビタミンB6が不足するとタンパク質のエネルギー変換が落ちるそうなので筋トレ増強目的です、こちらB1が60mgので最初は30mgの方を買うつもりでしたが単に間違えましたwなんでB1だけ爆上げしたんだろう?炭水化物の代謝に関与するらしいのでダイエット目的なのかな? イノシトール10mgはありがたいけどロイシン10mgって効果あるんですかね?BCAAメーカー推奨量の50/1ってほとんど入ってるとは言えない気がするんですが・・・

・追加調整用サプリ2 ビタミンD

https://www.amazon.co.jp/dp/B009

こちらは健康維持用途です、私はほとんど日に浴びない生活で仕事も室内なので、魚は食べますがそれでも日に浴びないと圧倒的に不足するそうです、1000UI(25μg)で脂溶性ビタミン剤の長期摂取は過剰量ですが1日おきに飲んで500UIを一ヶ月摂取したら更に3日おきにして蓄積量を調整します。1000UIの方がコスパがいいんですよね。 本格的なトレーニーは摂取限度60μg/日(食事と日光浴も含めむ)摂るべきとかいう話も見かけましたが、蓄積による副作用が怖いので定期検査とかやらない私は国の推奨量前後に抑えるのが無難でしょうね。


・大豆プロテインも購入、試し中。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077ZHVSTL/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1
他と比べてとても安いのでノーフレーバーのを購入。

しかし、レビューにも散々ありますが、かなりキツイ味です、豆乳なんて優しいレベル、セメントみたいな匂いで口に残る感じで飲み込むのもキツイ、先に水を入れてよく混ぜる事でマシになりますが続けれるか心配です。

ホエイもアレルギー食品であるので過剰摂取は怖いので大豆との併用をする事にしました。夜は小腹がすいた時や夕食がタンパク質不足だった時に飲みます。

大豆プロテインの用途は朝と寝る前に飲みます、朝はやはりあまり沢山食べれないので現在納豆1パックと米60g程度と生海藻しそふりかけとオリーブひとさじ、という感じでカロリーが300kくらいで足りてないです納豆もそれほどタンパク質あるわけでないので不足ですね、卵は昼に食べますが加熱が面倒なのでパス、なのでプロテインという選択肢になります。

・ディアナチュラゴールド ルテイン&ゼアキサンチン

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B

筋トレとは関係ないですが目が1年前から急激に悪くなったので購入、飲んで1日目から色彩が良くなった様に感じました、これは凄い!、でも原因はピント調整機能のほうだったようなのでブルベリー系の方が良かった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿