2017年3月23日木曜日

寄り道写真シリーズ2-4 お土産

 最後にお土産紹介コーナーで~す。

休暇村茶臼山高原の売店で買ってきたお土産です。



 ・茶葉美人
 ウェハースっぽい中にお茶のクリームがサンドされたさっぱりしたお菓子でした。 

 ・柿ごよみ
 干し柿のようなクセはほとんど無く自然な柿の味わいが楽しめて美味しいです。

 ・桜 ひらひら
 一見普通の茶饅頭かと思ったのですが、桜クリームが中に入っていて深い味わいでした。

 ・桜餅
 小分けされた桜餅、もちふわでやわらかい口当たりで食べやすい、口溶けのよいお菓子でした。

・アグリステーションなぐらの売店で買ったトウガラシ。
 まだ開けてません、後日追記。

阿南温泉 かじかの湯の売店のお土産です。



・えごま
 そのまま食べてみたのですが、味があまりしない?裏にはすりつぶして和え物にと書かれていたので後日やってみます。



 フライパンで炒って食べてみました、ゴマよりクセが無く油っこい感じで私は好みですね、ふりかけとかうまそう^q^。

・キュウイ
 国産キュウイはニュージランド産とぜんぜん違いますね、均一な歯ごたえと味で、酸味や甘さも程よいです。



まし野ワイナリーのお土産。



・りんごジュース
 まだ開けてません、後日追記。

・まし野ルージュ
 口当たりの良い程よい辛さで日本らしい甘い渋み、グラスに注いだ時の香りは控えめですが、口に入れた時の香りの広がりがすばらしい一品です。 
 ※お酒は二十歳になってから。
 ※飲酒運転は犯罪です。

<ページ3へ  ページ4 寄り道写真シリーズ2完

0 件のコメント:

コメントを投稿