2017年3月22日水曜日

寄り道写真シリーズ2-2 IN長野~愛知

八ヶ岳SA
パーキングの右側に少しだけ山が望める場所があったので撮ってきました。


下條村 下新井展望公園
公園ってくらいだから広い道路かと入ってみたら、道は一台しか通れない小道の坂をグネグネと登った所に駐車場1~2台止められる所があり、その尾根の末端に一大パノラマが広がっていました。




30分もかかったやっつけパノラマ加工、やっぱりオートパノラマ機能使えばよかったw、時間がある時に直しときます、(汗)。

田峯城
マイナーな城で周りは農家の家と畑があり、天守は有料の資料館になってますが、観光臭ささ少な目のバブル開発を逃れた?趣ある雰囲気が残ります。




茶臼山周辺
高い標高と大自然で野鳥と高山植物の宝庫!

うお~野鳥と高山植物を激写だぜ!
あっ・・・・


まだがっつり雪が残ってました。
ふもとの売木村周辺には良く整理された清潔感ある温泉施設が沢山あるのでいいですよ!
休館村のすぐ近くにある、茶臼山高原スキー場はこの時期いったらガラガラでした穴場ですね。


つづく
<前 1ページ  2ページ 次 3ページ>

0 件のコメント:

コメントを投稿