2022年2月6日日曜日

筋トレを始めました 2 筋トレメニュー検討中

 まずウエイトゲインが目標で体重を現在48kから58kg目標できれば65kgのムキムキ目指したい。(やっぱりムキムキ目指すんかーい) 摂取カロリーを一日1600kから2100kまで増やしてます。


      朝納豆とわかめ御飯300k 

昼は選べないのでカレーとパン少々かラーメン・・・に加えて卵、米多めで900k

      で夜もまぁあんまり選べないので米中心ですが900kの計2100kです、これで流石に太るやろう!

      ・トレーニングは

     準備体操として中山きんに君の「世界で一番楽な筋トレ9種目」

https://www.youtube.com/watch?v=hMSUxAJHwyc&t=467s

を朝に。

      夕方に「世界で一番楽に出来る全身12種目」

https://www.youtube.com/watch?v=1nmW7eILIDA&t=559s

        をやった後に。 

腕立て20 腹筋30 空手打ち込み(つかれるまで) 空手の型一部を10回づつ スクワット 2Lペットボトルカール、プレス、デュークポーズ(脇腹)を10回づつをやってます。

・栄養バランス改善の為にサプリも購入

      バルクホエイプロテイン

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07D8HM32Q/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1

      ディアナチュラ 亜鉛・マカ・ビタミンB1・ビタミンB6 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NVV3KGC/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1

      DHC ローヤルゼリー 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071JLVQCW/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1

      

 プロテインはガチのやつですアメリカ産ホエイ100%でノンフレーバーが一番安いので買ってみました、味は正直きついです、また飲みたくなる味ではないですね豆乳飲んでるみたいです、先に粉を入れて後から水入れると大惨事になりますドロドロの粘土になって強烈に飲みにくいので、説明にも書いてありますが先に水を入れると断然飲みやすくなります。

ザバスなどとと違い他のサプリは入ってないので亜鉛も重要なんで買ってみた、マカ入りを選んだのはちょっとおふざけですw

 ローヤルゼリーは複合的な効果を狙ったものですが効果があるかは怪しいですね。


      テストとして一日で一種類づつ飲んでみましたが

       ホエイプロテイン 効果は不明 トレーニング後に30g飲みます。

       亜鉛・マカ シモがギンギンになってやばい!でも3日連続で飲んだら頭痛したので減らした。

       ローヤルゼリー 起床時すっきり起きれる気がする(不眠症だけどね)

始めて一ヶ月くらいですが、筋肉への効果は解らん、世界で一番楽な筋トレは最初はきつかったが15日目くらいで楽になってきて今では調子が悪くても1日1回は必ずやってます。あと4時間くらいしか寝てなくても8時くらいに起きれる様になった日が倍以上増えた。

今後、有酸素運動10分シリーズも取り入れるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿